酵素栄養学・鶴見医師から【新型コロナウイルスの真実】
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest

新型コロナウィルスが巷を賑わせていますが、対策は大丈夫でしょうか?

このコロナウィルス対策について、酵素栄養学で著名な鶴見クリニック理事長の鶴見隆史先生より貴重な情報を頂いたので、シェアさせて頂きたいと思います。

新型コロナウイルスの真実

新型コロナウイルスはきわめてめて狂暴で、性質の悪い感染力の強いウイルスと判明しました。

新型コロナウイルスは、かかるとダメージは強いです。

時には死んでしまうこともあります。

新型コロナウイルスはやはり飛沫感染します。

新型コロナウイルスは、ウイルスであってもかなり大型で、マスクを通過しない大きさなため、マスクは大変有効な防御手段になります。(一般のウイルスはサイズが小さく、マスクを通過します。)

新型コロナウイルスは、未だにそれを殺す薬は開発されてません。

かかったら大変です。

それ故、新型コロナウイルスは、防御するしかありません。

■防御方法は、やはりマスクが第一となります。

■次にうがい

■そして手洗い

■次に人の多い場所や集会に行かない。

次に、しかし、

■やはり、腸管免疫の活性化もきわめてめて大事です!!

腸管免疫は最近では、全身の免疫の70%も存在すると言われています。

それ故、腸管免疫のことを「免疫の新世界」などと言われるようになって来ました。

腸管免疫の強い力を『自然免疫』と言います。そして、自然免疫のエースは、『NK細胞』です。

このNK細胞は、かなりの割合で、小腸の回腸にある『パイエル板』から出現します。

このNK細胞を活性化させると、ウィルスを退治しますので、対抗する手段には違いありません。

ですから、今回の新型コロナウイルスへの対策は:

①外部からの対策
つまり、マスク、うがい、手洗い。
そして人の多い場所や集会に行かないこと。

②内部からの対策
つまり、腸管免疫の活性化。

具体的には:

・生野菜サラダをかなり沢山食べること。
・生のフルーツを食べること。
・良く発酵した質の良いキムチを食べること。
・納豆を食べること.。
・塩抜きした梅干しを食べること。
・酢のものを良く食べること。

何故、かような凶暴な突然変異のような恐ろしいウィルスが、この時期に中国に発生したのだろうか?

ひとつ言えることは、

中国でも武漢や上海地域に多発してること。

中国の東北地方(山東省や旧満州地方)には発生してないこと。

中国でも生野菜をしっかり食べる地方は、中国の東北地方。

上海や武漢では、生野菜サラダを食べない傾向があること。

以前、上海から来たガンの全身転移の50歳女性は、『生まれて一度も生の野菜は食べたことない。今後も怖くて食べられない』と言ってました。

生野菜には、強力な抗酸化力があるファイトケミカルやビタミンやミネラルそして酵素が満載

その抗酸化栄養素の力が、体の中の強い防御となることは間違いない。

しかし、今回の新型コロナウィルスは、外の防御も必要だったことも間違いなかった。

新型コロナウイルスは、うつることは間違いない。

体内の抗酸化にも打ち勝つ強さだ。まるでエイリアン!

対策としては、

「人の多い場所や集会に出ないことと」というのは正しい。

どうしても外に行くなら、やはりマスクは体を防御します。

コロナウィルスのサイズがでかいから。

中国共産党のトップは中国厚生労働省に命じた。『西洋医療では治らない。今こそ中医学だ。漢方を見直せ』と。

さて、新型コロナウイルス騒動はまだまだ続く。死亡者は増え続けるだろう。終わりのない、恐ろしいウイルス感染だ。

オリンピックはさて、開かれるのだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

まだまだ鎮静化の見えないコロナウィルス。

そのためにも、体の中の免疫力を高めることが、自分でできる最善の対策と言えるかもしれませんね。

体の中の免疫力を高める、発酵食、発酵ジュースを積極的に摂り込んでみて下さい。

食べた瞬間から体がポカポカしてくるのがわかる!発酵リビングフード」をぜひ、この機会におためしください。

▼発酵エバンジュリストコース
日本の国菌=麹が生み出す発酵食品と発酵ジュースを掛け合わせた講座です。
様々な発酵調味料を作り、その健康学的な理論も学びます。

【理論】6回コース 単発参加OK
https://rfschool.jp/archives/product/fermentedlunchbox

【実習】6回コース 単発参加OK
https://rfschool.jp/archives/product/fermentedseasoning

▼手づくり発酵ジュース祭り!!
https://rfschool.jp/archives/product/enzyme-juice

【4月/農薬化学肥料不使用のブラッドオレンジ】

・酵素でハンドマッサージ
・酵素で手づくり洗剤を作ろう
・アロマ入り酵素風呂入浴剤で足湯を楽しむ
・麹&発酵ジュースを作ったレシピ2品
4/22(水)19:00~22:00
4/23(木)10:30~13:30
*仕込み1kgの発酵ジュース持ち帰り
*発酵ごはん付き

▼発酵リビングフードカフェ
月に2回開催
食べ始めるとどんどん体が温まると大好評!
健康になれるプチ講座付き!
3/13(金)19:30~
3/16(月)19:30~
参加費:2,000円
ペアご参加:3,000円(お一人1,500円)
https://rfschool.jp/archives/event/cafe

▼春爛漫!食べて作ってハーブづくし
3/19(木)11:00~14:00
参加費:7,500円 お友達と一緒7,000円(お一人)
フィトセラピー歴22年の平垣美栄子さんとの
コラボイベントです。
ハーブづくしの素敵なランチタイムを演出します。
プレゼント♪
①ミニミニハーブボール作り
②あなたにぴったりのハーブをブレンド
https://www.facebook.com/events/491376531816707/

ご参加、お待ちしております。

ちなみに、このNK細胞は、笑うと活性化すると言われています。

お笑い番組を見ることも、対策の一つになるかもしれませんね。

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest
関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest