集中力が3倍になる方法

「最近、集中力が落ちてきたなぁ」と感じることはありませんか?
もし、今の集中力を3倍に高められる方法があったとしたら、試してみたいと思いませんか?

集中力とは?

パーソナルコーチこうのひろゆき氏曰く、「集中力とは、その行為のみにひたすら没頭する行為です。 そのためには、体調を整え、散漫になりがちな意識をとどめるための工夫を凝らし、時間にメリハリをつけたり、机を綺麗にするなど環境を整えてやる必要があります。 
集中力を発揮できるようになると、仕事や勉強がはかどって成果が出せるようになります。 人生が好転すると言っても過言ではありません。
つまり、集中力の差が仕事の成果に、そして収入の差に、最終的には人生の差に繋がっていくというわけです。 集中力、侮れません! 」とのこと。
1日たったの10分の集中力の違いで、

  • 1年で60時間の差
  • 10年で600時間の差
  • 50年で3,000時間の差

一瞬はわずかの差でも、積み重なると膨大な差に驚かされます!!

集中力と「腸内環境」には密接な関係が!

集中力を高めるには、没頭できる環境を整えたり、モチベーションの源泉を視覚化することが重要ですが、実は、「内環境」と切り離して解決することはできないのです。
2012年に『Nature Reviews Neuroscience』は、「全体的に見て、行動・神経生理学・神経科学は、腸内フローラの変化に、さまざまな面で影響を受け得ることが次第に明らかになってきた」との結論を出しています。
*腸内フローラ:腸内で共存している多種多様な腸内細菌の集まり。
認知神経科学者 アイリーン・オブライエン博士( Dr. Irena O’Brien, PhD,)は、ストレスが溜まるとジャンクフードを食べてストレスを解消していた患者に、クリーンイーティング(:食材をなるべく素材の形で摂取し、加工食品や精製した食品を避ける食事法)を勧めたところ、たちまちのうち、彼女は精神的にスッキリし、感情も安定したことを認識しました。
ただ、再度ジャンクフードを食べ始めると、「頭の中の霧」がかかり始め、自尊心も低下したのです。患者は、「クリーンイーティング」と「ジャンクフード」との間を行ったり来たりしていましたが、やがて、口にする食べ物に気を配っているときには、精神力がみなぎり、高い自尊心を維持していることがはっきりしたのです。

集中力を3倍に高める方法とは!

腸内環境を短期間で劇的に変え、集中力を高める方法があります。
それは、「ファスティング(断食)」です。
腸の細胞は毎日入れ替わりますので、3日間のファスティングで腸内の汚れをかき出し、綺麗になります
 

先日、この3日間ファスティングに挑戦されたOさんがいらっしゃいます。
最近の彼女の悩みは、「集中力が落ちたこと」。本を読んでも10分経つと集中力が切れて、その続きを読む気力が続かない。
ファスティングへの準備期間を4日行い、その間に、腸内細菌の餌となる、発酵食品や生野菜を多く摂ってもらい、食べながら腸を綺麗にしてもらいました。
そして、いよいよ3日間のファスティングに挑戦されましたが、なんと!3日目には、10分で眠くなっていた読書が、3倍の30分続いたと嬉しいご報告をいただきました。
さらに!!

  • 35.5度の体温が、36.1度にアップ!
  • 体重が5.3kg減!
  • おならが臭わなくなる!

という素晴らしい効果を体感されました。
そして、
「食事のありがたさが身にしみるようになりました。ファスティング後も、集中力がアップし、体調も良くなってきたので、毎週’日曜日断食’することにしました」と、メッセージを送ってきてくださいました。

「おうちファスティング合宿」を開催します

ただ、ファスティングと聞くと、
「食事を3日間も連続して抜くなんて!とてもできそうにない」
と不安になる方もいらっしゃるはず。でも、ご安心ください。
私も初めてのファスティングの時は、不安だらけでした。でも、きちんとしたコーチの元にファスティングを行ったので、何かあったらすぐに質問できる環境にあったので、安心して挑戦することが出来ました。
そこで、おうちにいながら、オンライン(メールやLINE、Zoomなど)で、直接コーチングを受けながら、ファスティングを行うことができる「おうちファスティング合宿」を開催することにしました。
この「おうちファスティング合宿」は、ファスティングのプロフェッショナルの資格を持っている私、睦美が、しっかりとサポートさせていだきます。

また、お仕事をしながら、日常生活を送りながら、ファスティングに挑戦することできます。
集中力を高め、さらに、お正月太りを解消できるチャンスです!!
□ 集中力が最近落ちてきた!
□ お正月に食べ過ぎたのか身体が重い
□ 健康診断で異常はないが疲れやすい
□ 新年明けて繁忙期に入ったがパワーが出ない
□ 肌の調子が悪い
□ 今年も花粉症が気になる
□ ファスティングは聞いたことがあるけれどわからない
もし、上の項目が一つでも当てはまれば、ファスティングに挑戦してみませんか?
ファスティング後の体と心の変化に、きっと驚かれるはずです。
初めての方も、これまで独学でファスティングを行なったこともある方でも大歓迎。むしろ、コーチング付きのファスティングをお勧め致します。
おうちファスティング合宿の詳細はこちらをクリック
パーソナルコーチングプログラムなので、先着6名限定です!!
さらに!特別価格キャンペーン開催中ですので、お早めに!!

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー