飲食店のメニューに「発酵リビングフード」があったら!?
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
私は、よく「料理研究家ですか?」と聞かれることがあります。
ヘルシーフードの調理法を教えているのですから、そのイメージを持たれるのは当然ですが・・・私は、私にとっての料理は「実験」なんです。
何と何をどう組み合わせたら、ヘルシーで美味しくできるだけ簡単にできるか!を研究するのは大好きなんですが、日常的に「ご飯を作る」のは、実はあんまり得意ではないんです(^^;)
だから、カリフォルニアなど「ヘルシーフードメニュー」が、てんこ盛りのレストランがいっぱいある環境に行くと、たまらなく嬉しくなります。
それは、作らなくても美味しくて健康的な食事ができるからです!!
オーガニックスーパーにもヘルシーなお惣菜がズラ~っと並んでいます。
「日本も早くこんな環境になったらいいのになぁ」
と、実は思っているのは私だけではどうもなさそうなんです。
特に、東京は通勤に時間がかかったり、残業時間も多いせいだからでしょうか、本当に忙しい人が多い!!
「体にいい食事がしたいけれど、忙しくて作ってられない」
「簡単に食材が手に入らない」
「だから、『手軽で、簡単で、美味しい』コンビニやスーパー買ったり、どこにでもあるラーメンやうどん、そばなどファストフードに入るんだよね。」
と。

コンビニやスーパーの加工食品はヘルシー?

しかし、残念ながら、日本の加工食品(調理済みの食品)は、そのほとんどが添加物だらけ!!
防腐剤の摂取量が半端ないので、日本人は土に埋葬しても腐らないと言われるほどです。
日本人の食品添加物の摂取量の平均は、一人、1日11g、年間4kg。生涯に摂取する量は、80年生きたとして320kgになります。
さらに、原価を抑えたり、促成栽培するために、素材そのものも安全とは言い切れません。
日本は単位面積当たりの農薬使用率が世界一位です。

手軽に!簡単!美味しいヘルシーフードがすぐ食べられたら

そうなんです。カリフォルニアのように、

  • 飲食店にヘルシーフードメニューがあったら!
  • コンビニやスーパーにヘルシーフードのお惣菜が売っていたら!

もっともっと、手軽に健康になれるチャンスが増えると思うんです。
そこで、ATTiVAの福岡校校長・発酵リビングフードマスターインストラクター道田さんのご協力を得て、福岡を中心に約30店舗以上の飲食店を経営されているオーナーさんへ、昨年から「発酵リビングフードメニューの導入」のお話をさせて頂いておりました。
そして、ついに!!
発酵リビングフード®メニューをお店に置いて頂ける、ご契約を頂くことができました !!
早ければ、2月中旬ぐらいから、福岡のあるお店に「発酵リビングフードメニュー」が登場します!!
まずは、第一歩!!2019年、
「ヘルシーフードを手軽に簡単に取り入れる環境づくり」がスタートします!!
また、詳細が決まりましたら、改めてご紹介させていただきますね。どうぞ、楽しみにしていてください。
九州にお住いの方、そして、出張で福岡に行かれる際には、ぜひ、食べに行ってみてくださいね。
お楽しみに!!

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest
関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest