発酵ジュースで難聴が治った!?
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest

世の中、なんとなく暗い雰囲気になってはいますが、こう言う時ほど明るく、笑って過ごすことが免疫力をアップさせるので、体に良いものを食べ、家族団欒、明るく楽しく過ごしていきましょう!!

そんな中、発酵リビングフードインストラクターの立川佳子先生から、とっても嬉しいご報告を頂いたので、シェアしたいと思います。

難聴が治った!!

街角で、偶然に久しぶりの生徒さんにお会いしたのですが、その生徒さんが、

「立川先生、聞いて聞いてください!!
発酵ジュースを飲むようになってから
難聴が治ったんです!!」

と、輝くような嬉しそうな笑顔で話してくださいました。

その方は、私の職場の同僚で、まだ幼稚園に通うお子さんを持つ30代のママさんです。

まだ、30代なのですが、「頭痛」や「耳鳴り」、「イライラ」、そして終いには、ストレスのせいか、耳が聞こえづらくなってしまったそうなのです。

小さなお子さんを抱えながらパートで働き、ご主人の転職に次ぐ転職で、ストレスがマックスになってしまったのかもしれません。

そんな彼女が、私が発酵ジュースインストラクターになったことを聞いたらしく、いろいろと調べるうちに、自分もぜひ習ってみたいとと言うことで、教室に来ることになりました。

彼女曰く、

「これまでいろんな薬を試してみましたが、なかなか効果がなかったんです。
ところが、発酵ジュースを飲むようになってから、耳が聞こえるようになって!イライラもしなくなって!すごくスッキリしているんです!」

私もお伝えした生徒さんからこんなに嬉しい変化があったなんて!本当に嬉しかったです。

私が1年前に、ATTiVAで「発酵リビングフード・アンバサダーコース」を学ぼうと思った時には、自分の体調を変えたいと言う動機だけでしたが、学んでいく中で、どんどん自分自身が変化して、この経験を他の人に伝えたいと思いが大きくなりました。

そして、「発酵リビングフード・プライマリインストラクター」にまでなり、発酵ジュースをお伝えする仕事ができ、本当に良かったと思いました。

———————————–

と言う嬉しいご報告を頂きました。

自己肯定感が上がりました!

立川さんは、主婦としてお母さんとして、パートで働きながら、埼玉でインストラクターとして活躍されています。

インストラクターに進む前に「発酵リビングフードを学んでから、特に大きな変化は何?」とお聞きした時の印象が忘れられません。

「これまでは、主人や周りの強い方に自分の意見をきちんと伝えられなかった。ところが今は、言えるようになってきました。しかも、ケンカではなく、ちゃんと話し合いになってるんです。自信のなかった私がどんどん自信がでてきている感じがします。いろんなことにチャレンジしたくなってきています。」と。

ご自身の心身の変化から、周りに伝えたくなってインストラクターとなり、そして、職場や周りの方へ健康と幸せの輪が広がっている!なんて、素敵なことでしょう!!

今、この苦難の時代にこそ、周りの人の健康のために役立つ情報を広める想いが求められていると思います。

難聴を引き起こす原因

耳鼻咽喉科専門医によると、

■ 難聴の原因になる病気
脳・神経の病気
聴神経腫瘍ができると聴力の低下や耳鳴りが症状としておきることがあります。片側に起こることが多いのですが、両側にできる人もいます。腫瘍そのものは良性ですが、大きくなるようなら手術が必要です。

■ 全身の病気
自律神経失調症や糖尿病、高血圧症、更年期障害、低血圧症、貧血なども難聴の原因となります。

■ 心因性の症状
メニエール病などのように、ストレスが難聴を引き起こす原因になる場合があります。

■ 薬の副作用
結核やリウマチの治療薬、抗がん剤の副作用によって難聴を発症することもあります。結核の治療薬、ストレプトマイシンによる難聴が有名です。

■ 上記の他にもムンプス(おたふくかぜ)など、ウイルスによって難聴が引き起こされる場合もあります。

様々な要因が考えられる難聴ですが、日常生活で「音が聴きずらい」ストレスは本当に大きかったと思います。

手づくり発酵ジュースの「ビタミン、ミネラル、抗酸化作用の高いファイトケミカルなどの栄養素」や「発酵菌が生み出す発酵代謝産物」が、今回の立川さんの生徒さんの難聴に、どのように作用したのかはわかりませんが、どの方にも共通する、

腸内環境が整った

ことが、改善へのステップにつながったのだと思います。

もし、あなたも何か、ずっと付き合っている持病があったり、もっと体質改善したい、今のこの時期、免疫力を上げ対策をしたいと言うことであれば、発酵リビングフードライフを実践されることをお勧めします。

春という新しいことを始めるこの時期、あなたの歩み出しを応援致します。

発酵リビングフード・アンバサダーコース 春の応援キャンペーン実施中!!

春は、新しいことを学び始めるのに最適な季節です。

そして、コロナ騒動の今だからこそ、自宅にいながら学び、あなたの腸内環境を改善して免疫力をアップできる、「発酵リビングフード・アンバサダーコース」。

今なら、3月31日までのお申込み頂いた方に限り、ATTiVAの教室でいつも使っている、日本全国から選りすぐりの、スーパーなどでは手に入らない、厳選の日本の老舗の味わい深い発酵調味料セットをプレゼント致します!!

【ATTiVA厳選発酵調味料】
・300年の歴史ある玉締め搾り「関根の胡麻油」
・創業150年を超える「ヤマロク醤油の鶴醤」
・37度で結晶化した「わじまの海塩」
・創業122年「マルコ醸造のこうじ味噌」
・創業150年を超える「鈴木こうじ店」の麹とわじまの海塩で作った「ATTiVA手づくり塩麹」

 

こちらの発酵調味料をプレゼント!!
一つ一つが感動の味わいです。

春の応援キャンペーンの詳細はこちら↓↓


お待ちしております。

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest
関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest