「久しぶりに、丸一日集中力が続きました!」と、ご報告してくださった方は、あるリフォーム会社の役員で51歳の男性Eさん。
こんな感想を頂けると本当に嬉しいです。
実は、このEさんの会社は、アティーバ初となる、社員の方々の健康増進を図る目的として、発酵とローフードを組み合わせたアティーバ式の食べ方を導入して下さった会社なのです!!
この会社は、社長が本当に社員の健康を考えられていて、社員の昼食のサラダとご飯と味噌汁を社長自らが作って用意するほど、社員の体を気遣っている会社なんです。
社長に、アティーバ式の食事法導入の目的をお聞きした際に、
「定年の年齢を伸ばすことにしましたが、病気のためのケアサポートを考えるより、病気にならないサポートとして先行投資するべきだと考えました。」
と話されていました。
本当にその通りだと思います。
例えば、認知症一つとっても、厚生労働省は2015年に、全国で認知症を患う人の数が、2025年には700万人を超えるとの推計値を発表しています。
65歳以上の高齢者のうち、5人に1人が認知症に罹患する計算となるのです!
早い段階からケアしておかなければ、認知症になる確率が高まるということです。
実は、Eさんが「集中力が高まった」と感じたのは、「発酵×ローフード」を普段の食事に取り組み始めて約3週間経ってからです。
どんどん衰えを感じる50代で、たった3週間、食べ物と食べ方を変えただけで、体の調子がよくなるだけでなく、集中力がアップしたのです。
これは、脳内の血流がよくなり酸素の供給が増えた証拠なのです。
今回のプロジェクト名は、
「仕事脳アップ!プロジェクト」としました。
まさに、仕事脳アップを3週間で体感し始めてくださいました。
あなたも、普段摂る食事の発酵食品とローフード率を高めて集中力アップ!仕事脳アップ!を図ってみませんか?
今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
また、次回もお楽しみに。