発酵リビングフード体験説明会を開催しました!

先日、9月28日、ATTiVAリビングフード・アカデミー東京本校(三軒茶屋)にて、「発酵リビングフードの体験説明会」が開催されました。
まずは、ATTiVA恒例の自己紹介からスタートしました。和やかなムードの中、遠方からのご参加、食を通して周りの人の健康に貢献したいという想いを知ることができました。
学長である睦美先生からは、自身がいろいろな病気に悩まされていた頃の体験談や、日本の「食」の現状、さらに、食を変えたことで町をアップグレードさせてしまった本当にあった話など、思わず聞き入ってしまう話が続きました。
発酵食品が体にいい理由とは?
日本古来から伝えられている発酵食品。身体に良いとは聞いていましたが、その本当の理由を聞くと、毎日摂り入れたい、活用したくなる気持ちが高まりました。日本に住んでいる私たちはなんてラッキーなのでしょう!
発酵ジュースの試飲
最初は、初対面と言うこともあり、緊張混じりでしたが、発酵ジュースの試飲の時間になると、その美味しさのせいか、一気に和やかな雰囲気に。「発酵ジュースを入れると腐敗が止まり、夏場でもスムージーを持ち歩ける」という睦美先生の言葉に思わず前のめりになった参加者。発酵ジュースの美味しさで興味が加速していたようでした。
糖尿病の臨床例
医師監修の元、糖尿病患者の毎日の食生活に「発酵リビングフード」を取り入れたらどうなるか?漠然と、なんとなく、身体に良いとうたうのではなく、常に「なぜ!?」を追及する睦美先生。発酵リビングフードによって改善された事例を、具体的な数値データで説明されました。すぐに見習えるヒント満載の体験説明会でした。
「身体に良さそうでもおいしくないのは大嫌い!」
睦美先生が開発した発酵リビングフードレシピは、高級イタリアンレストランや、フレンチレストランのシェフたちからのお墨付きの美味しいものばかりです。今回の体験説明会では、家でも簡単に作れる、「ロートマトカレー」、「発芽発酵玄米」、「豆乳フルーツヨーグルト」をご試食頂きました。
切った食材をミキサーでガーっと混ぜるだけで、簡単おいしいトマトカレーのできあがり!!火も一切使わないので、食材の持つ酵素を殺すことなく、生きたままカラダに取り入れることができます。健康に良いと言うことだけでなく、美味しく、簡単にできるレシピだからこそ、毎日忙しくても取り入れやすい調理法は本当に助かりますね。
今回ご参加いただいた方々は、ご自身が学ばれるだけでなく、体にも心にも良い「発酵リビングフード」を周りの方にも伝える人になりたいと、発酵リビングフード1・2級講座のインストラクターパックをお申込みされていました。
何かがあってからでは遅い。今の時点で発している体のサインを見逃さないようにするには、正しい知識が必要です。テレビの情報に右往左往したり、満腹感を得るためだけの食生活から健康に自信を持てるからだ作りを始めませんか?
まずは、発酵リビングフード体験説明会にお出かけ下さい。

発酵リビングフード体験説明会の詳細&スケジュールはこちら

お待ちしております。

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー