目標達成の秘訣は「シール」にあり!

目標達成の秘訣は「シール」にあり!

ここ三軒茶屋の体感温度は11℃
ポカポカ陽気が続いた先週に比べたら
肌寒さを感じてきました。

そんな時に心もホットにしれくれる飲み物はいかがですか?

簡単にすぐできる 美味しいホットチョコレート     レシピ♪

(材料)
カカオパウダー…..10g
(又はキャロブパウダー)
アガベシロップ…..70ml
手づくり発酵ジュース…..大さじ1
塩…..一つまみ
お湯(お好みの濃さ)…..100~150ml

(作り方)
お湯以外の材料をフードプロセッサーやミキサーに入れ攪拌する。
出来上がったチョコレートソースを大さじ2をカップに入れお好みの濃さのお湯を注いで完成!

*アガベシロップの代わりにハチミツもOK
手づくり発酵ジュースがあるとより味わい深い豊かな甘味が広がります。
 手元にない方はシロップの量を増やしてください。

*カカオは「神様の食べ物」と呼ぼれるくらい栄養豊富です。
Raw(生)のカカオは低温加工なのでより栄養価が高いです。
Rawカカオには、アナンダミン、トリプトファン、セロトニンどが含まれているので、気分を高めたり、幸福感を感じやすくイライラを防いでくれる効果もあります。

忙しくなるこの時期にぜひ、Rawカカオのホットチョコレートでああさんご自身を癒してあげてくださいね。

オーガニックのRawカカオパウダーやアガベシロップ、発酵ジュース、栄養価の高い海塩などATTiVAでも扱っています。
材料が気になる方はお気軽にご相談ください。

目標達成の秘訣は「シール」にあり!

さて、今日の本題です。

今年もあと1ヶ月とちょっと。
年初に立てた目標の達成具合はいかがですか?

私はというと、、、、
前半、順調だったのですが、
つい油断をしてしまい、気がついたら目標が遥かに遠くに^^;

これはヤバイ
どうしたら決めたことをしっかり継続できるのか?

私はよく目標を書いた紙を貼るのですが、

「あ!目標を達成できたらシールを貼るのはどう?
いや、待て待て。
目標達成するための行動計画を立て、
それができたら毎日シールを貼るのはどう?


と、何だか宇宙からメッセージが
降りてきたような感じで(^^)
早速、毎日シールが貼れる表を作成。

そして、その日から実行しました。
まずは、21日間続けると習慣になるので
21日間のシールの表を作りました。

シール貼りが 引き寄せと行動を加速!

そして、本日で16日目。

何と、三日坊主が得意な私が、
16日間も継続できています。

めっちゃ嬉しいのは、
継続できているだけでなく
行動が深まっていることなんです。

例えば、一つの目標は
「心を集中して祈る時間を30分作る」
ことなのですが、

30分祈る時間がだんだん楽にできるようになり
遂に、昨日は3倍の時間を作ることができ
どんどん「心」が進化しているのを感じます。

子供の頃、できたら先生からシールをもらった
経験ありませんか?

子供騙しだなあ、ちょっと大人気ないなあ
と実は思ったのですが、
まあ、試しにやろうと思った「シール貼り」

このちょっとした行動が、
私の行動をどんどん進化させ

挑戦し始めた14日目にあるセミナーを引き寄せ
その講師に背中を押され、
本来の自分を発揮するワークをスタートしています。

・目標を立て
・毎日続けるための行動計画を立て
・表を作り
・できたらお気に入りのシールを貼る

単純で誰でもできる簡単な方法です。

しかし、効果は絶大!!

どんどん毎日が楽しくなってきて、
今日から1月2日までの6週間の
行動計画を新たに今朝作成しました。

年末年始、お気に入りの綺麗なシールが
どんどん満たされていく度に
私の心が満たされていく♪
宇宙からの引き寄せもどんどん増してくる♪

良かったら、試してみてくださいね。

 

ATTiVAオリジナル 食物発酵エキス粉末「HAKKOH+」   クラウドファウンディング

植物発酵エキス粉末「HAKKOH+®」クラウドファンディング

おかげさまで、目標に対し32.8%の現在328,000円達成!
ご支援、大変にありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー