集まるから、楽しい!

昨年の6~12月は茅ヶ崎に住んでいました。

大好きな海のそばに住み
毎朝のお散歩は、海沿いの砂浜を歩くという贅沢!!

広大な毎に毎朝癒され、
広大な海に、広がる未来を想い描ける心地よさ

茅ヶ崎移住は、たった半年だったけど
すでに懐かしさに浸ってしまうほどの
素晴らしい体験でした。

そして、
都会のど真ん中の三軒茶屋に戻ってきて

便利さの反面
見える空さえも家々やビルで狭く感じます。

でも

都会には都会の良さがある

夜19時からの集まりでも
時間を工面して集まれる

昨夜は、ATTiVAインストラクター研修会が開催されました。

隔月開催で、全国にいらっしゃるインストラクターはZOOMを使ったライブでも参加可能です。

インストラクターが幹事を務めていただき、お声かけから企画、進行を担当してくださいます。

2021年初のインストラクター研修では

■石田 恵先生の
グローバル フットプリント カリキュレーター
https://www.footprintcalculator.org/
自分の生活が一体、地球を何個分使っているの?!

■新庄あゆみ先生の
糖果発酵と結晶化、並行複発酵について

■私から
生徒さんへお伝えする上で、常に学び続ける大切さについて

■森川 浩美インストラクターから
岡山の古民家カフェでお出ししている発酵リビングフードメニューやお客様の反応について

■インストラクター全員の今年の抱負

途中参加、途中退席もありながら「食を通して世界に貢献する」仲間たち14名のシェアは
いろんなことを考えさせられ勇気をもらいますした。

集まれるからこそできる意義の深さ

改めて都会だからこその良さを感じ、
集まることでたくさんの学びと心の温かさを感じる心地よさを感じました。

集まるから楽しい♪

集まれる場所があるから深い学びを共有できる幸せ♪

今居る場所に
今あるものに
感謝

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー