大人気の発酵ご飯で、肩こり・腰痛を解消!?

先日ご案内した「発酵リビングフードcafé」の第1回目の11月10日は、あっという間に満員となりましたが、直後にお仕事でキャンセルが出ましたので、残席1名となりました。
もし、発酵ごはんにご興味あれば、お早めにお申し込みくださいね。
https://39auto.biz/attiva/regires.php?tno=257
次回は、11月13日(水)12:00〜の発酵リビングフードcaféは、「発酵フルーツ入りグラノーラ」がお土産になりますので、ぜひお越し下さい。
12月23日夜開催の「発酵BAR」は、おかげさまで満員御礼となりましたm(_ _)m
「発酵BAR」は、福岡のアティーバインストラクター道田先生も始める予定です。
福岡の方は、こちらの情報も楽しみに待っていてくださいね。
12月15日(日)16:00〜20:00に、発酵を楽しむクリスマスパーティを開催することになりましたので、こちらもぜひ、お楽しみください。
https://39auto.biz/attiva/regires.php?tno=257

発酵が肩こり腰痛に効く!

さて、この大人気の「発酵ごはん」ですが、「発酵」が、肩こりや腰痛にも効果的なのはご存知ですか?
元気の素となる栄養素は、全てが腸内で消化されて血管に吸収され、体中に運ばれていきます。
ということは、大元の「腸内環境」が元気であれば、血管も元気、37兆個と言われている細胞も栄養たっぷりで元気になるということなんです。
腸内環境を整えるのに必要な栄養は、
第一が「食物繊維」
第二が発酵食品に含まれる「発酵菌」
です。
発酵ごはんは、「発酵調味料」や「発酵食品」をふんだんに使ったごはんですので、食物繊維も発酵菌もたっぷり入っています。
先日、北鎌倉で開催させていただいた「マダムのためのダイエット教室」で、発酵リビングフード®をお出ししました。
そうしたところ、参加者の皆さんから翌日、こんなメッセージをいただきました。
「本当に本当にお料理美味しかったです!
しかも、あんなにお腹はち切れるぐらい食べたのに、体重増えてなかったし、なかなか減らなかった体脂肪率が減ったり、基礎代謝が上がったりして、酵素効果に驚いています!

美味しいもの食べれて、身体にもよくて、痩せるって良いことずくしですね!最高デス。」

肩こり・腰痛に効果的な食べ物とは?

さて、肩こり・腰痛の最大の原因は何でしょう?
それは、「血行不良」が一番の原因と言われています。
そこで、血行不良改善に良い全ての栄養が詰まっている「食材」を探してみました。
一体、何だと思いますか?



そうです。答えは「アボカド」です。
血行改善には、血液をサラサラにして、代謝をアップしてくれる栄養素が必要です。
それが、ビタミンB群、マグネシウムなどのミネラルと、リノール酸やオレイン酸です。
さらに、細胞の働きを守ってくれる「抗酸化物質」が必須となります。
腸内環境を改善するには「食物繊維」なしでは、何ともなりません。
実は、アボカドには、これらすべてがギュッと詰まっているんです。

アボカドは栄養の優等生

■ アボガド1個でごぼう1本分相当する食物繊維が、腸の働きを整えます!
■ アボガドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので、皮下脂肪にはならず、血液中の悪玉コレステロール値を下げます。
■ 抗酸化作用のあるビタミンEやルチン、カロチノイドが非常に多く含まれています。
 *ガン抑制効果もあります。
■ 筋肉の疲労回復に効果的なビタミンB1,B2,B3が豊富に含まれています。
とろ〜りとした脂肪が美味しいアボカドがこんなに栄養たっぷりなんて嬉しいですよね!
ところで、「アボカドを切って食べるくらいであとはレシピが思いつかなくって」というご相談をよく聞きます。
そこで、アボカドを使った「超!ヘルシー発酵料理教室」で、一緒に発酵ごはんを作って見ませんか?
食べるだけでなく、毎日の食事に1品でも「発酵リビングフード」を取り入れられるようになると、きっと、あなたの腸内環境がググッと変わってきますよ。

一緒に作ろう!超!ヘルシー発酵料理教室

肩こり・腰痛改善に効く!アボカド料理
★卵なしで作るコレステロールなし!
マヨネーズのお土産付き♪
〜メニュー〜
■ 「発芽発酵玄米」で巻くカリフォルニアロール
■ 乳製品も砂糖もなしで作る「発酵アボカドチョコクリーム」
■ 卵なしで作る発酵マヨネーズ
■ マグネシウムたっぷりアオサのお吸い物
40〜50代の女性の体の悩み事No1が実は「肩こり・腰痛」
周りにも結構、肩こり腰痛でお困りの方がいらっしゃいませんか?
よかったら、ぜひ、「アボカドの発酵ごはん」をご紹介くださいね。

一緒に作ろう!超!ヘルシー発酵料理教室

◆ 開催日程
11/12(火)19:00〜21:00
11/22(金)10:30〜12:30
11/30(土)10:30〜12:30
◆ 受講費
<スタジオにてリアル参加>
一般:3,000円
アティーバ会員:2,500円
アティーバ初めての方:お試し価格2,000円
ペア割引:2人で4,000円(お一人2,000円)
<オンライン参加>
開催日時に合わせてライブ参加:1,000円
*発酵リビングフード®体験説明会は、ZOOMによるオンライン中継による「ライブ参加」とスタジオにて実際に体験して頂く「リアル参加」をお選びいただきます。
「ライブ参加」は全国どこからでもパソコン、スマホからご参加頂けます。オンラインのスケジュールと詳細は、各開催日でご確認下さい。ご都合の良い日にご参加下さい。その際、受講料は、1,000円(税込)です。
◆ 会 場
東京都世田谷区三軒茶屋2-28-17
ルパルク三軒茶屋b号室
ATTiVAリビングフードアカデミー
お申し込みはこちら↓
https://39auto.biz/attiva/regires.php?tno=259

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー