食は命を作るもの!

「アティーバあっての、今の私に出会えたことを思うと感謝しかありません。お役に立つなら、どうぞシェアしてください」

と、ご自身の体験をメッセージしてくださったのは、今年10月で67才を迎える三澤ひろみさん。

所沢駅そばで「サロン・ド・ボーふりす」という美容院を経営されている現役美容師さんでもあります。

三澤さんの66才からの食生活改善の体験をご紹介させていただきます。

62歳脳梗塞発症!その劇的改善の1年

2018年1~3月まで、講座を受講した三澤ひろみです。

むっちゃん先生、恵先生、その節は大変お世話になりました。

今回、とても嬉しい事がありましたので、感謝の気持ちで投稿させて頂きます。

62才の時に脳梗塞を発症。当時、コレステロール、血糖値、血圧の問題有り。血管年齢81才、、、

と多大な不安を抱えながら「発酵リビングフードアンバサダーコース」の講座に参加しました。

受講当初は、初めて聞くこと、これまで正しいと持っていたことが実は体を痛めていたこと、、、など、クラクラしながらの受講で、続けていけるのかなとの不安もありました。

しかし、3か月の受講を卒業し、それ以降も自分のために挑戦し続けてきたことが、

・ 手づくり発酵ジュース
・ 朝の手作りスムージー
・ 発芽発酵玄米食
・ 動物性蛋白質と炭水化物は一緒に取らない
・ 毎日どんぶり一杯サラダ
・ 調味料は無添加
・ 食材は添加物点検
・ 野菜は地元JA新鮮野菜(無農薬栽培ではないので、これからの対策)

そして、今年2018年12月、市の特定健康診断にて、血圧以外、全ての数値がクリア!!

血圧改善には運動不可欠と医師より言われましたが、自営業で時間の取れない日々・・・運動対策は、ままならずにいましたが。

ところが、ある朝、ラジオ体操時の身体のフラつきがでていて、久しぶりに血圧を計ってみると、

107と70!

何故こんなに低い?!と疑問に思い、受診時にドクターに話すと血圧の薬を減らして下さいました!!

最後の砦だった血圧もクリア!!

血管年齢も81歳から50代に~♪

近々、特定健康診断に行ってきま~す♪
頑張って来た甲斐がありました~~。

最終目的は断薬(!)

一年半も経つと当たり前になっていて~スタート当時のクラクラ感は何~???
…少しばかりの余裕もでています。

発酵リビングフード講座、バンザ~イ?(?v?。)

食は命を作るもの・・・

本当に実感しています。

この10月で、67才になりますが、身体が重く疲れやすかった…かつての私より、年齢は増えているのに顔色も良くなり体重も20代の頃に戻って来ました♪

いろんな変化が起こってきて~
もっともっと自分を大切にしてあげよう!
…そう思います。
幸せです。

そうそう、…電子レンジも使ってない。

感謝にて。

 

いかがですか?

66歳からの食生活改善!そして、1年後の見事な体質改善!

本当に素晴らしいですよね。

そして、私たちにたくさんの希望を与えてくれます。

いくつになっても、健康を取り戻し、自分らしい最高の人生を送ることができることを!!

ぜひ、あなたも「発酵リビングフード®」を体験してみませんか?

発酵リビングフード®の素晴らしさと、実際のレシピを試食体験することができます。

発酵リビングフード®体験説明会はこちら

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー