太陽の光の恵みに感謝
茅ヶ崎朝日

今日の茅ヶ崎は、久しぶりの大晴天です!

台風が近づいているようなので、貴重な晴天の瞬間かもしれません。

あまりに嬉しくて!

この清々しさをシェアしたくて、

自転車にパソコンを積んで、今、海を目の前にして書いています。

太陽の光が温かく、波の音と爽やかな海風、そして、目の前に広がる青い太平洋!

今朝は波が穏やかなので、サーファーは3人ほどです。

犬を連れたお散歩組がどんどん海岸にやってきます。

私たち生き物は「太陽の光」をエネルギーに変えて生きています。

人間や動物は直接、太陽の光をエネルギーに変えられないので、光合成という仕組みで太陽エネルギーを炭水化物に変えてくれる「植物」から太陽エネルギーを間接的に取り入れています。

だからでしょうか!!

太陽の光が燦々と降りそそぐと、理由もなく嬉しくなり、ワクワクしてきます。

日照時間の少ない地域は、多い地域に比べてうつ病や自殺が多いというデータもあります。

日中の太陽は強すぎて、熱中症の心配がありますが、朝日は本当に気持ち良く、心地よいです。

あなたも、貴重な朝の太陽の光を存分に味わってください!!

ひょっとしたら、もう味わい尽くしていらっしゃるかもしれませんね。

太陽の恵みに感謝。

今朝の湘南の海の様子をFacebookのライブにアップしています。

よかったらそちらもご覧ください。

https://www.facebook.com/mutsumi.attiva

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー