プロに徹する!

先日、茅ヶ崎から三軒茶屋への引っ越しをしました。
おかげさまで良いお天気の中、スムーズに終了。
それにしても、プロの引越し屋さんってすごいですね。
一人で持ち上げるのがやっとな荷物を、2つも重ねて、階段を飛ぶように降りて運ぶ姿には、本当に驚かされました。
一切の無駄口も、無駄な動きもなく、たくさんあった荷物もあっという間に運び去られ、最後の確認もテキパキとこなす姿に、
「プロに徹する」
ことのすごさを改めて感じさせてもらいました。
「プロに徹する」
この姿を見ているだけで、感動が呼び起こされ、元気が出てきます。
ふと、今の私の「プロに徹する」は?について考えました。
それは・・・
元気になる食やライフスタイルの情報発信をし続けること。
実は、この「情報発信をし続けること」に対して、これまでプロ意識が欠けていると大反省をし、12月からは、毎日、短い記事でも良いから発信し続けることを決意しました。
ところが、引越しという大イベントで、
「時間がない・・・」
という言い訳を一瞬しそうになりましたが、頭によぎった言い訳を一掃して、今日もメルマガにトライすることができました。
これから、どんどん食と健康に関する情報を発信していきたいと思います。
そんなバタバタの中、ご飯は食べないとと言うことで、「ねこまんま」を作りました。
「ねこまんま」と言っても、ヘルシーな食材で作ったおいしい、ねこまんまです。
引越しと言うこともあって、流石に冷蔵庫には、新鮮なものは無し。あったのは、「発酵食品」。
ということで、発芽発酵玄米を鍋に入れ、お湯を足し、出汁(粉)と味噌を入れ、唯一冷蔵庫に残っていた、えのき茸を入れて出来上がり。
どんぶりによそって、お漬物を添えて、お盆に乗せたら、結構いい感じのお昼ご飯になりました。
発酵食品、発酵調味料さえあれば、簡単にヘルシーな食事を作ることができます。
また発酵リビングフードレシピなども紹介していきますので、お楽しみに。
どんなに忙しくても、時間がなくても、言い訳しない人生って気持ちいいですね。
あなたにとっての「プロに徹する」ことって何ですか?
明日から、ハワイ研修に出かけてきます。大好きな海が広がる空間を楽しめることにワクワクです。
次回から、ハワイから素敵な情報をお送りしますね。

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー