幕張メッセで、1万人の手づくり酵素ジュース大会!?
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest

先週末、ご案内しました1月24日の「甘酒教室」おかげさまで午後の部は満員となりました。
ありがとうございます。
夜の部は、まだお席に余裕がありますので、「発酵」について詳しく知りたい、「発酵食」を毎日の食事に摂り入れたいと言うことであれば、お友達などお誘い合わせの上、お出かけ下さい。

 

幕張メッセで1万人の手づくり酵素ジュース大会

このタイトルを読んで「えっ?!」と思われたのではないですか?
実は、昨日、第5期のATTiVA式・手づくり酵素ジュースインストラクター養成講座の中で、

  • なぜインストラクターになりたいのか?
  • インストラクターになってどんな展開をしたいのか?

を、一人つシェアしてもらいました。
教室を開いたことのない講師にとって、月に何回、何人の生徒さんを集めて、どこで開催していけば良いのか?
自宅は広くないので1回6名が限界。会社員で副業が難しいから、いつ開催して良いのかわからない。など、私たちはつい、今の環境でできるのか?できないのか?まだ経験が浅いから少人数から、、、など、「方法」から考えて目標を立ててしまいがちです。
ところが、公務員で副業が難しいSさんがいきなり、みんなの前で、
「目標は、幕張メッセで1万人の手づくり酵素ジュース大会の開催です!そして、師匠登場でむっちゃん先生に華やかに登壇してもらいます!」
と発表されたのです。
これには、みんなビックリ!
私も想像をはるかに超える目標に本当にビックリしました。
私たちは、本当に心から望むことより、今ある環境の中で条件を考え、できる範囲の方法を探してしまいがちです。
ところが、脳の仕組み上は、方法より、本当に望んでいることを意識し決意すると、その望みを叶えてくれる情報をどんどん集めてくれるのです。
だから、最も大切なことは、時間とか、お金とか、環境とか条件は取っ払って、本当に望むことを決断すること。
そうすると、本当にその通りになります。
これは、私自身が発酵リビングフードを摂り入れるようになり、そのおかげで、細胞がすこぶる機能するようになり、情報がスーッと入ってきて行動できるようになって来ると、夢を確実に現実にして、心が豊かさに満ち溢れる人たちにどんどん会うようになってきたんです。
そして、その方達の共通点が、
「方法を考えるよりまず決断すること」
に気づかされたんです。
そして、私自身もまずは決断することで、10年前には考えられなかった今があります。
さて、話は戻りますが、Sさんの発表で俄然、インストラクター養成講座の面々はイメージがどんどん膨れ上がり、当初の目標より高い目標を掲げ、そして、顔が紅潮してワクワクしているのが、本当に感じられた素晴らしい養成講座の1日となりました。
「幕張メッセで1万人の手づくり酵素ジュース大会!」
きっと、現実になる日が来ると思います!
その日が決まりましたら(笑)、速攻で、みなさんにご報告しますので、ぜひ、応援に、参加しに来てくださいね。
みんなで、発酵リビングフードを盛り上げて行きましょう!!
 

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest
関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest