アシドーシスって何?

今日は、川奈の合宿所から書いています。

真っ白な雪をかぶった富士山と伊豆の海の両方が見えるとっても素敵な所です。

こんなところで毎朝、お散歩できたら!!輝く太陽もいつもとちょっと違う気がします。

さて、今日のテーマの

=========
アシドーシス
=========

酸性血症とも言い、正常人の動脈血は水素イオン濃度 (pH) が 7.35~7.45の間に保たれているのですが、種々の原因で pHが 7.35以下になっている状態。

ローフードでは、「酸形成食品」を食べると、体内が酸性に傾き、様々な不快な症状を起こし病気につながると言われています。

ちなみに酸形成食品とは、動物性食品、精製された穀物(白いご飯など)、加工食品、コーヒーなどカフェイン、砂糖など。

しかし、今ひとつ、この理論がわかりにくい。

そこで、アカデミーの理事長であり、医学博士の白川先生に、フィットライフコーチ0期生の合宿にて、この「アシドーシス」について、授業をお願いしました。

白川先生からの返事は、医学生でも難しいテーマなんだけどなあ、、、と。

う~~ん。やっぱり、そうなんだと思いながら、白川先生がどう私たちにその難解な理論を紐解いてくれるのか、、、

今日の合宿で、これから行われる、白川先生の「アシドーシス」の授業、楽しみです。

私がどれくらい理解できるかはちょっと疑問ですが、、、

理解できたことは、ぜひ、シェアさせていただきますね。

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー