奇跡?心臓病が6ヶ月で改善しました!!

「毎朝、心臓が痛くて目が覚めるんです。
起きてもすぐに行動できず、
家族に背中をさすってもらってから
ようやっと体を動かせます。

だから、
以前のように家事もテキパキできず。
その頃、時を合わせたように末の娘が不登校に。
娘は私への不安もあったかもしれません。」

と、かつてのご自身を振り返りながら
今では弾けるような笑顔で語ってくれる優子さん

今年からは、ATTiVAの本部講師としても
大活躍していただいています。

子供の頃から
「地球をきれいにする活動がしたい」
と思っていた優子さん

昨年1月~ATTiVAで
発酵リビングフード講座を学び始め

食事を中心としたライフスタイルチェンジの結果

2週間で、体重が6kg減
3ヶ月で血圧が200が130に!
6ヶ月後には体重が15kg減!!

そして、
今年の春には不登校の娘さんも晴れて進学!

ママが作る手づくり発酵ジュースを飲み
寮生活ながら、梅干しも食べてミネラル補給もしてるとか!

そして、
講座で食と地球環境の深い関係性と
発酵が地球を救う原動力となることを学んだ彼女は

「何より食べることが大好きな私が
美味しいご飯で人の健康をサポートしながら
『地球をきれいにしたい』という夢を
発酵リビングフードを広めることで叶えられます!」

と嬉々として日々を送っている姿に胸が熱くなります。

健康は誰にとっても大切なこと

それはわかっているけれど
何からどう始めたら良いのか?

ああさん、そんな思いはありませんか?

先日お知らせした、15周年記念の無料プレゼント
「発酵リビングフードのスペシャルレシピ5つ」

は、もうお受け取りいただけましたでしょうか?

レシピ動画となっていますので、
材料を用意して、見ながら作っていただければ大丈夫!

まずは、
少しでも健康な食スタイルのきっかけ作りに
なってもらえたら嬉しいです♪

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー