おかげさまで「発酵×ローフード」を知って頂く機会も増え、手づくり酵素ジュース教室や料理教室や体質改善講座などの参加者も、年々増えてきました。
しかし、教室に参加された後、数日間は良いのですが、なかなか「発酵×ローフード」を毎日続けることができなかったり、また、家族の同意(協力)が得られなかったりと、継続して「発酵×ローフード」生活を実践できない方も多いのが現状です。
また、よくある質問なのですが、会社などにお勤めの場合、健康が大事で「発酵×ローフード」を実践しようと思っていても、どうしても飲み会や接待などがあり断れない、外食をせざるを得ない場合など、どうしたらいいのか?というご質問を頂きます。
特に、これから年末にかけては忘年会や新年会などの機会が増え、ますます、「発酵×ローフード」の実践が難しくなってきます(と思っているだけなのですが)
そこで、もっと実践的に「発酵×ローフード」生活を送るための、より実践的な内容とまたご自身だけでなく、周りの方にも「発酵×ローフード」を教えることができる「フィットライフ・アドバイザー」の資格が取得できる制度を新たに設けることにしました。
フィットライフ・アドバイザーになるには?
ATTiVA公認のフィットライフ・アドバイザーになるには、3つの講座を履修する必要があります。
この3つの講座を履修した後、認定資格の試験(オンライン受験)を受けて、合格すれば「ATTiVAフィットライフ・アドバイザー」となり、また、一般の方とは別に、会員用ページなどで、継続した「発酵×ローフード」を実践するための情報を閲覧したり、サポートを受けられたりします。