fbpx
美味しいオリーブオイルとお塩があれば極上サラダの出来上がり!
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest

今年もあと1ヶ月。
心残りのない一日一日を過ごしたいですね。

さて、よくいただく生徒さんから質問。

「市販のドレッシングは砂糖や添加物が
たくさん入っていることに驚愕!
しかし、美味しいドレッシングの作れな~い」

ということで、とってもシンプルで美味しい
ドレッシングをご紹介します。

ポイントは、 良い調味料をセレクトすること!

よく、「むっちゃん先生の料理は美味しい」と
好評をいただいていおりますが、
秘訣は、「調味料にかなり拘っているから」
なんです。


とってもシンプルでどんなお料理味にも合う
ドレッシングをご紹介しますね。


・エキストラバージンオリーブオイル
・天然塩
・レモン汁

の3つだけ♪


それでは、
ATTiVAお勧めのオリーブオイルをご紹介します。

香り高いベリタリアのオリーブオイル

オーナーの藤本真理子さんとは10年来のお付き合い。
気品と優しさと食へのこだわりが、そのまま想い
として商品のセレクトに繋がっています。

~~ベリタリアの想い~~
イタリアでの友人のツテをたどり、見本市に出かけ、素晴らしい生産者さんを見つけると現場まで足を運び、畑を見せていただき、生産現場、生産方法をチェックして、生産者さんと膝を交えてその想いを聞き、ベリタリアとコンセプトの合う方とのみお付き合いしております。
また、イタリアに関われば関わるほど、自分の中に日本人としての自覚が芽生えたことも、この仕事に大きく影響しており、オリーブオイルの最初のラインナップは、「日本の繊細な食材に寄り添えるオリーブオイル」という目標を立て、わさび、しょうゆ、しょうが、味噌などを携えて、オリーブオイルとの相性を探るべく、オリーブオイル農家さんを回ったことも、今となっては良い思い出です。

ベリタリアの扱っている商品は、小さい農家さんがほとんどで、「賞を取っている、イタリアで有名だ」という理由は二の次で、まずは品質に自信持ってご紹介できる商品のみを扱っております。
~~ベリタリアHPより~~

いかがでしょうか?

オーナー自ら足を運んで手にとって確かめたもの
だからこそ、安心していただくことができます。

そして、高品質なのにお手頃価格も嬉しい♪


私の一番人気は、ベルガモットが香る
「ベルガモットオリーブオイル」

レモンの香りのついたオイルはよく見かけますが、
ベルガモットのオイルはなかなかありません。

なんとも言えない柑橘の爽やかで気品ある香りが
鼻をくすぐり、一瞬で明るい太陽が振りそそく
リゾート気分を醸し出してくれます。

ワンランクアップのテーブルの出来上がりです。


そして、この時期だけの「新油」も見逃せません。

極上オリーブオイルで ワンランクアップのテーブル

【彩り鮮やかサラダ】
①カブ、カブの葉、人参を小さめに切り、少量の手づくり発酵ジュースで合え、15分ほど置く。
「発酵ジュース」がない方は、少量の塩で軽くもんでおくと良いです。
②平皿に①とアボカド、プチトマトをカットしたのを綺麗に並べる。
③ベルガモットオリーブオイル、海塩、レモン汁をかけて出来上がり。


【キヌアと白ゴマペーストのリゾット風】
仕上げに、新油を振りかける。
作り方はこちら↓↓
https://rfschool.jp/?s=%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%83%E3%83%88

★ベリタリアの商品の中で下記のものは、
ATTiVAにてもお取り扱いしております。
・ベルガモットオリーブオイル
・新油
・サンジュリアーノ

~~ATTiVA会員用商品お申し込み~~
https://rfschool.jp/archives/product/buppan


◆ベリタリア◆
https://veritalia.co.jp/

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest
関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest