リモートワークに疲れたら「酵素足湯」最高です!

リモートワークって、ずっとパソコン見ながらだから
気がついたら足がパンパンなんてことはありませんか?


コロナの自粛中にこんな記事を見つけました。
↓↓↓

コロナ疲れ「吹っ飛ばす」

ASHIYU ACTION Sty Homel Taka a Fotbath

新型コロナウイルスの感染防止で外出自粛要請一が続く中、ストレス解消に足湯を勧める活動が行われている。プロ野球のセ、パ両リーグで本塁打王に輝いた山崎武司氏や陸上女子マラソンで五輪2大会連続メダリストの有森裕子さんらが動画投稿サイト「ユーチュープ」で自宅での足湯の楽しみ方を伝授。事務局はフットパス(足湯)でコロナ疲れを吹っ飛ばす/」と呼び掛ける。

「自宅で足湯」を訴える有森裕子さんによると、人にも好評だった経験からストレス解消に足湯を勧める活動が行われている。

足湯をしながらいろお湯と洗面器やバケツがら海外にも足湯の輪を広いろなことを考えてほしい。スティホーム、テイク・ア・フットバス」とハーフパンツ姿で洗面器足を浸した山崎一氏が「自宅で足湯」を訴える。

プロ野球のセ、パ両リーグで本塁打王に輝いた山崎武司氏や陸上女子マラソンで五輪2大会連続メダリストの有森裕子さんらが動画投稿サイト「ユーチューブ」で自宅での足湯の楽しみ方を伝授。有森さんは足の指の間を広げる道具を使った足湯の方法を紹介し「やってみてください」とメッセージを送る。


・・・記事抜粋・・・

実は、私も気がついたら朝の10時から22時までずっとZOOM (^^;;

なんていう日もあり、

・電磁波カット
・窓全開で空気入れ替え
・デトックス用の浄水をたっぷり飲む

など、心がけるものの、

やっぱりお疲れ気味は否めない。

ということで、

「足湯」 やってみました。

はい、このメルマガを書きながら(笑)

天然塩と手づくり発酵ジュースの搾りかすを入れて

「酵素足湯」 を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

思わず、「気持ちいい~~」とつぶやいてしまうほどの気持ち良さ。

忙しい毎日ですが、

セルフケア

は、とっても大事ですね。

皆さんは、どんな「セルフケア」を楽しんでますか?

よかったら、教えてくださいね。

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー