ディカプリオ氏の「この惑星があって当たり前と思わないようにしましょう」に感動!

5度目にてオスカーを手にしたディカプリオ氏の授賞式でのスピーチに心を打たれました。

~~Yahooニュースより~~

オスカーの授賞式で気候変動の取り組みの重要性を訴えたレオナルド・ディカプリオ。

19f14a78db5937e2b30db2767eb8590e“「レヴェナント:蘇りし者」が描いたものは、人間と自然界との関係に尽きます。描かれているのは、わたしたちみんなが歴史上もっとも暑い年、2015年を感じた世界です。

プロダクションチームは、雪を探すだけのために、この地球の南の端まで行かなくてはなりませんでした。気候変動は真実です。この瞬間、起きていることです。(会場拍手)

もっとも差し迫った脅威です。

すべての種が直面している問題です。われわれは協力して行動を起こし、対策をぐずぐずと先延ばしにするのはやめにすべきです。汚染者や大企業を代弁しないリーダーを支持しましょう。

世界中の原住民のために、そして最も影響を受けている数十億の恵まれない人のために、その代弁者を支持するべきです。未来の子どもたち、政治家たちの欲によって声を消されている人たちのために、です。

みなさん、素晴らしい今夜の賞をありがとうございます。この惑星があって当たり前と思わないようにしましょう。わたしも今夜のことを当たり前のことと思いません。本当にありがとうございます。”

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ディカプリオ本人が、エグゼクティブプロデューサーとして指揮し、世界中に衝撃をもたらし続けている環境問題の告発ドキュメンタリー、日本語訳の動画とデータが以下のリンクで閲覧できます。

【環境】『Cowspiracy~環境保護団体があなたに知られたくない事実』
http://sciencetime.seesaa.net/article/431362813.html

何を食べるか?!

私たちが選択する食べ物と地球環境問題が実は深く関わっています。

観ると辛くなる内容ですが、大切なメッセージだと思います。

よかったらぜひ観てくださいね。

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー