思い立ったが吉日!

最近、思ってすぐに行動されたことありますか?

思い立ったが吉日

現代において語学留学は昔ほど垣根は高くありませんが
円が360円台の50年前
しかも、東京から遠い地方の鹿児島においては
海外旅行をする人を見つけるのが難しいくらい
海外は遠いものでした。

そんな中学2年生の時に夏休みを利用して
鹿児島県を代表して英語留学の推薦がありました。

しかし、事情により留学を断念。
おそらく、自己負担分の参加費が捻出できなかったんだと思います。

「留学したかった」という無念が
50年経っても諦められず
心の奥にシコリのように残っていました。

いつかは留学!!

しかし、大人になると
■数ヶ月も休みなんて無理
■休む分、貯金がなければ無理

留学への壁は大きくなるばかり

しかし、
いつまでも身軽に
世界のあちこちに飛べるかなんて
わからない


人生に
あとで、、、はない
いつか、、、はない



だから!
思い立ったが吉日
叶えたいと思った瞬間に行動し

何とたった2日で
€がめちゃ高い中、
自分のこだわりを削ることなく

・英語学校の選択から入学手続き
・2ヶ月間の宿の手配
・航空券の手配
を完了

予算も少し上回りましたが
何とかなりました。

6/3~7/30 約2ヶ月 
夢を果たしてきます!!



夢を妨げていた要因だった2つを解決できた背景は
■数ヶ月も休みなんて無理
 ↓↓
・オンラインでの仕事にかなり移行できていること
・1年半前から会社を組織化し始めたことから
私がリアルで行っていた講座をお任せできる体制を作れたから

■休む分、貯金がなければ無理
 ↓↓
・営業的な仕事や打ち合わせなどオンラインでできるから!


しかし、一番の要因は
「留学という夢を叶えるのは無理」

という私の心理だったんです。



「無理」という心の垣根を取り払ったら
いとも簡単に、たった2日で留学の手配ができるなんて!!
すごいと思いませんか(^^)

今までの50年間は何だったんだ!!
心の垣根を取り払ったら
意外と物理的な垣根はヒョイと飛び越えられる

今回のことで気づかせていただきました。

ああさん、最近、思い立って行動されたこと
ありますでしょうか?

もし、よかったらシェアくださいね。



更に!
留学先に選んだマルタ共和国は
歴史も深く、ヨーロッパの文化を肌で感じることができ
美しい街並みと美しい海が広がる島国

東京23区より面積が小さな国

今年は、大好きだったダイビングを再開したいとの夢も
マルタ島で叶えられそうです。

ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジオと縁深きマルタ島
船底が海面に写るくらい透明度の高いマルタの海

しかも、
2022年に参加していたあるセミナーで同期だった中に
マルタ在住の方を思い出し連絡したところ、
現地在住のAさんならではの情報をいただくことで
安心して様々な手配をすることができたました。

世界のあちこちに友人ができ、更に友好の輪が広がる!
大きな喜びであり、人生の醍醐味ですよね。

ありがたい
ありがたい
大感謝

美しいマルタを背景に現地から
ライブなど発信したいと思いますので
どうぞお楽しみに~~~


食を通して健康と夢を叶える学校
ATTiVAリビングフードアカデミー


ps.
もう一つの夢
素敵なボーイフレンドとの出会い

も果たせたら嬉しいなあ~~~
と、密かに思っています♪

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー