幸せは自分に正直になることから(^^)

幸せは自分に正直になることから(^^)

ナチュラルハイジーン第一人者
4/22松田麻美子先生の講演会で
4年ぶりに先生にお会いして

まずビックリなのが

74歳ではち切れんばかりのお元気なお姿!
頭脳明晰!
早口で次から次に繰り出さされる最新栄養学

そして、
若々しくお美しくチャーミング??

正にスリムビューティ!

いやぁ
大いに反省しました(^^;;

幼い頃からぽっちゃり
20代の頃はウエスト63cmなのに体重57kg
37歳で結婚してわずか1年で激太り75kg ^^;

46歳ナチュラルハイジーンに出会い
49歳で53kgに(*^▽^*)

が、悲しくも
2019年から経営上のストレスで過食に走り
またもナイスバディ過ぎる体型に(T . T)

この数年、
健康を教えている自分がこんなに太ったなんて!
と、すごく責めてました。

しかし、責めれば責めるほど苦しくなる
解放されないから、カラダも重くなる

それが、今朝、突然

「私も麻美子先生のようにスリムビューティ目指そう」

と、めっちゃ軽やかに思えたんです。

今がどんな状況であったとしても
今の自分をそのまま受け入れ
本当の望みを口にする

自分自身に正直に
本当の声を受け入れてあげる

それが、幸せへの大きな第一歩

昨年の大切な友人2人の死
25年も猫と一緒の生活から
3匹目の愛猫の死で独りぼっちの生活に
余りにも凄かった湿疹から不眠に近い3ヶ月
今年の旅先での骨折など

たくさんの経験から
本当に大切なことを学ばせていただいています。

「むっちゃん、幸せになっていいんだよ」

と、自分に語りかけ始めて数ヶ月

朝の目覚めと共に
幸せを感じる日々へと!

いろんな気づきをまたお伝えできたらと思います。

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー