新生アティーバがスタートしました!!

発酵×ローフードの魅力をお伝えするATTiVA 睦美です。
先週末の「重曹で歯科医にほめられました」というメルマガに、たくさんの方からメッセージを頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
“自然のもので、健康にいいもの”を探しいらっしゃる方が、とても多いんだなぁと改めて感じました。
自分自身、以前は、どん底の健康状態と経済状態だったのですが、食べ物を『発酵とローフード』に変えたことがきっかけで、今では、皆さんに、こうして「健康情報」をお伝えする立場にまでなりました!!
人生、本当にどんな展開があるのか!!わからないものですね。
しかし、1つ確かなことがあります。
それは、食の改善が、体や思考にいい影響を与えるということ。
それが、私をはじめ、これまでスクールに通われた多くの生徒さんや卒業生たちが実践、立証してくれています。
そのATTiVAですが、おかげさまで、ローフードスクールを開校して、今年で8年目を迎えることができました。
これもひとえに、私たちの想いに共感頂き、毎日、素敵なライフスタイルを送られている、ATTiVAの受講生の皆さん、卒業生の皆さん方のおかげです。
ありがとうございます。
8年目を迎えた今、初心に立ち戻り、『一生を通して、健康であり続けるライフスタイルを送ってほしい』という開校当初からの願い、想いを実現させるために、ATTiVAの名称を、
『ATTiVAリビングフード・アカデミー』
(ATTiVA Living Food Academy)
に改称致しました。
そして、改称とともにホームページもリニューアルいたしました!
新生アティーバを、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、新しい名称にもあります「リビングフード(Living Food)」とは、「生きている食べ物」=微生物(発酵菌)が生きている、手づくり酵素ジュースなどをはじめとする発酵食品と、食物酵素が生きているローフード、この2つを掛け合わせた食事法のことを言います。
これまでも、これを『発酵×ローフード』と呼んできましたが、ここに、毎日続けることの大切さや“ライフスタイル”として取り組むことを含めて、私たちは『リビングフード』と呼ぶことにしました。
この計り知れない可能性を秘めた『リビングフード』を、もっとたくさんの人に知ってもらいたい!!
ATTiVAでは、この『リビングフード』をベースに健康増進法を研究、実践法をお伝えしていきたいと思います。
そして、この改称を機に、もっと充実した情報をお届けしていこうと考え、また、実際にこれまで受講されている生徒さんなどへのさらなる情報提供をしていくために、会員制を導入することに致しました。
日本では、まだまだ「ローフード」という食事法はマイナーです。
「ローフード」を実践しようとしても、3ヶ月、半年、1年と経ってくると、家族や周りの方との食生活の違いに、迷いや様々な思いが重なり、気がつくと、結局、元の食事法に戻ってしまう。
実際に、これまで通われた生徒さんの中でも、こうした方は、少なくありません。
一方で、ご自身が体も心も大きく変わり、その変化が定着し、ゆっくりとご家族や大切な周りの方にも広がっていく!
そうした方もいらっしゃいます。
こうした“続かない人”と“続く人”の違いは、どこから来るのだろう?と、改めて分析したところ、リビングフード(発酵×ローフード)の食事法が普段の生活の中に定着してくるのに、【約1年】かかることが分かってきました。
※ 実際に体に変化が現れてくるのは、平均で3ヶ月ぐらいです。
そして、1年を過ぎた頃になると、ご自身だけでなく、ご家族もどんどん変わって行かれます。
こうした、「リビングフード」がライフスタイルとして定着するまで、しっかりとフォローしていくために、新生アティーバでは「会員制」を導入し、徹底的なサポートを行うこととしました。
ATTiVAの会員になると、下記のような特典が受けられます。

【ATTiVAリビングフード・アカデミー会員特典】

年会費:2,160円(税込)
① アティーバ・オリジナル商品やローフードが楽しくなる機材を会員割引価格にて購入できる!
② 手作り酵素ジュース用の特別素材(通常では手に入りにくいオーガニックや有機食材など)を購入できる!(会員限定)
③ ATTiVAリビングフード・アカデミー主催のイベントに、優先ご招待&会員特別価格で参加できる!!
★ 本格キムチ作り教室 → 2017年1月19日決定!?
★ 113年の歴史ある味噌屋の社長から直伝!『お味噌作り教室』?
★ 『野草酵素ジュース仕込み&大人の遠足』?
★ アティーバ創立パーティ(毎年9月)?
★ リビングフーディスト読書会(仮称)etc.
さらに!!
これまで学んできた知識を証明する、また、今後のビジネスにつなげるための『リビングフードアドバイザー』検定試験がスタートします!
一度、学んで頂いた健康学をしっかり根付かせるために、復習をして頂く目的も含めて、講座の受講後に、『リビングフードアドバイザー』の検定試験を実施致します。
『リビングフードアドバイザー』の資格には、2通りあります。
★ ジュニア・リビングフードアドバイザー
★ シニア・リビングフードアドバイザー
です。
資格認定制度の詳細は、こちらのページをご覧下さい。↓
http://rfschool.jp/qualification.html
まだまだ、新生アティーバで行なっていくこと、多くの皆様にご提供していくものがありますが、それは追々、お知らせしていくこととします。
手づくり酵素ジュースをはじめとした「発酵食品」と、食物酵素が生きている「ローフード」。
この2つを掛け合わせた、「美味しい、簡単、健康」をテーマに、これからも、様々な情報をお伝えしていきたいと思っております。
新生ATTiVAリビングフード・アカデミーを、どうぞよろしくお願い致します。
新しいホームーページもよかったらぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。
教室でお会いできること、楽しみにしております。
 

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー