一流シェフに私のレシピを再現してもらいました!

ついに、6月に発売となる、『発酵リビングフードレシピBOOK』の最終入稿が無事終わりました!
ほっと一息です。
今回の本は、私がこれまで創意工夫を重ねて、開発してきたリビングフードレシピ、67種類を一気に公開する、お得な本になっています。
毎日の食生活の中に、リビングフードを摂り入れて頂くために、レシピの数もさることながら、酵素ジュースを使うメリットでもある“作り置き”できるレシピを中心にまとめました。
この本をきっかけに、リビングフードを実践される方が一人でも多く増えることを願っています。
そして、今回の本の出版に関し、とっても嬉しいことが2つありました。
その一つは、私が敬愛する山田豊文先生(杏林予防医学研究所所長)に、私の本の帯に推薦文を寄せて頂けることになりました。
山田先生に推薦文を頂けるなんて、天にも昇る思いです。
そして、もう一つの嬉しいことが、3つ星レストランで副料理長まで務めた一流シェフに、私のレシピを、本の出版記念パーティで再現して頂けることになったことです。
よく、アカデミーの理事でもあり、長年私のビジネスパートナーの恵先生とも、ずーっと話していた、夢が実現するのです!!
アメリカのフレンチのシェフからローフードシェフになって、世界的に大活躍しているマシュー・ケニー氏のように、日本でも一流シェフが私たちにレシピを手がけてくれたらどんなアレンジになるんだろう!
もし、それが実現したら、もっとたくさんの方に、リビングフードを知ってもらえるかも!と長年抱いていた夢が、とうとう実現します!
その出版記念パーティーで、私のレシピを再現してくださるシェフは・・・
D’0ROオーナーシェフの最上翔シェフです。最上シェフは、フィレンツェの唯一の三つ星レストラン「エノテカピンキオーリ」の元シェフ・ヴィットリオコッキが開いた最高級レストラン『リバデリエトゥルスキ』で副料理長として、また、ヴィットリオの右腕として活躍されてきたシェフです。
実は、先日、最上シェフのお店で、出版記念パーティで、参加者の皆さんにお出しする9品の試食会を開いてくださいました。
何とも贅沢な夢のような一夜でした。
素敵なお皿に、最上シェフがアレンジしてくれた料理(私のレシピ)の数々が次から次々と運ばれてきて、考え尽くされた繊細なテイストに、私も恵先生も大感激!!
そして、さらに嬉しいことがありました。
最上シェフが、
「僕も、ローフードのレシピ本を見て、睦美先生と同じようなイチゴのタルトを作りましたが、睦美先生のレシピは、それよりも10倍以上美味しいです!お店のスタッフも感激していました!」と、話してくださったのです。
この時のコメントがあまりに嬉しかったので、動画に収めさせて頂きました。
それがこちらです。
↓↓↓

まだまだ、リビングフードをご存知の方は少ないのですが、今回のレシピ本の出版と出版記念パーティーを機に、多くの方に知って頂ければと願っています。
ぜひ、その歴史的な瞬間に、あなたにもご参加頂きたいと思っています。
劇的に健康を改善してくれて、
簡単に作れて、
発酵をプラスしているから、
旨味がまして、日持ちもする!
さらに発酵により栄養価がます!
こんな素晴らしいリビングフードがきっと当たり前になる時が来ると信じています。
そして、あなたにも、そのお手伝いをして頂けると、とっても嬉しいです。
出版記念パーティー当日も、もちろん、最上シェフが丹精込めて作ってくださる発酵リビングフードを、ぜひご堪能頂ければと思います。
出版記念パーティーは、5月28日に開催致します。
会場は、『工房花屋』というとっても素敵なお店です。
『発酵リビングフード レシピ BOOK』出版記念パーティー
■ 開催日:2017年5月28日(日)
■ 時 間:開場16:30/開演17:00~19:30
■ 会 場:工房花屋
(東急田園都市線「用賀駅」徒歩5分)
158-0098 東京都世田谷区上用賀5-8-11
■ 参加費:8,700円
※ 発酵リビングフードの食事付き
※ 最新刊『発酵リビングフード』付き
※ 協賛会社からの素敵なプレゼント(抽選)
■ お料理:D’ORO エグゼクティブシェフ 最上 翔 氏
■ 定 員:先着100名限定(定員になり次第終了)

お問合せ先:株式会社アティーバ
tel:03-5787-5638
mail: info@attiva.co.jp

当日、会場にてお会いできること、楽しみにしております。

関連記事
無料動画レッスン
最近の記事
最近の記事
アーカイブ
フォロー